FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わり行く故郷!!

毎年1月31日と決めて、半世紀近くも楽しませて頂いた独身時代のあるグループ、
よおか(yoka)クラブ、今年で一応解散しようとなってしまいました。
その昔4町村の若い女性の方の代表の集まりで、各町村の頭文字をとってよおか(yoka)クラブと
名付けたそうで、近くに先輩の方がおり、誘って頂きましたのが始まりでした。
年月が立って皆さん同じようにどこか体調が悪くなり、残念ながら......。
暖かくなったら、いつか又会いましょう と名残惜しみながら.......。
本当またお会い出来ますように。

帰り道、友人と余りに変わりゆく故郷、遠回りしながら一回りしてきました。
ため息の出るような広大な土地。
建物がどんどん増えて行く、人間の力って計り知れないものです。
その昔、かまどの前で母からよく昔話を聞いていたその中の一つ、
鬼が朝出かけて行く時、畑は耕されていなかったのに、夕方帰る頃はきれいに
耕されていて、人間って凄いこの広い土地を四隅持ってひっくり返せるとは.......?
昔話の鬼の気持ちになってしまってため息ばかりでした。

一番体形が変わらず、健康的に送っている友人から頂いたニンニク卵黄、
いつも作って一日2個つつ食しているとのこと。太極拳、短歌、和裁と
理想的な人生をおくっている友人に拍手。 老いのひとり言でした。

<
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。