FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠間の菊まつり


 昨日は一日、久しぶりでお出かけの日となりました。
18.19.20日と当集落のお祭りなのですが、今は形だけとなり、親類のお客さんを
招くこともなくなりました。4~5年前までは来て下さっていたのですが、少し高齢になり
苦になってきたそうで、お赤飯だけ届けましたがそれでも喜んで下さり、私まで嬉しくなってきました。

そんな訳でか、神社にお参りしてから那珂湊、笠間稲荷神社の菊まつり、美野里の花木センター、戻って隣の市までフラワーアレンの花を頂いて帰ってきましたら、夕暮れになってしまいました。

菊まつりはもう一度行ってみたいと思いました。見事な飾りつけですが、お花がもう少し開いたら、
もっと感動ものです。
昨日は、お日柄もよかったようで、1時間ちょっとの時間に七五三のご家族に5組も出会いました。
子供さんの家族ずれは、見ているだけで笑みがこぼれてきて楽しい一日となりました。

参道の両脇の鉢花は市内の小学校、中学校、高校生の皆さんも協力されて、
菊まつりを応援されています。


笠間菊まつり1


菊まつり近隣の小中高校生がグループになって出品されているようです


菊まつり3


菊まつり4


菊まつり14


菊まつり12


菊まつり9


菊まつり10


菊まつり11


菊まつり15


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。