FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお弁当

 昨日は久し振りで自分だけの時間が取れました。
昨年は実家の両親の命日にも行けずじまいで、今日は行こうと妹に電話入れましたら、
用事が重なっててご免という事で、一人だったら用事済ませてからにしようと急きょ予定変更で・・・・。

以前から、時々目がケイレンするようになり、眼科で診察して頂きましたら疲れ目とメガネの度数が弱く
なってきているとの事で変えなきゃと少しづつ覚悟決めていました(笑

何処で求めようと運転しながら迷いつつ、結局年賀状頂いた実家へ行く途中の駅ビルのメガネやさんに
寄りましたら、ハガキのせいかお客さんが5人もおられて、待ち人になりやっと決めて終了した頃は午後2時。

最近駅ビルの商店を利用する機会もなくなり、珍しげに一回りしてさて昼食、車の中ででもと思ってお店の前で
眺めていましたら、私の横にサラリーマン風の男の方が来られて、同じものを見ている感じでした。
一足早くこれ下さいと求めましたら、男の方がもう一つないですかと聞かれて、なかったのです。
ご免なさいと思わず声かけて、譲ってあげようと内心思いつつ、もう一度ご免なさいねとその場を離れて
しまいました。

結局私はおなかもすかず、実家によって妹の所へ寄って、家路についた時は暗闇でお弁当は夕飯になって
しまいました・・・・・。

妹の所で研修生が人参を洗っていましたので、写真撮らせてとカメラ出してもたもたしていましたら、
こうするんだ あ~するんだと懸命に教えてくれていました。
一コンテナ5分で洗いると、日本語も上手になってニコニコ笑顔で話していました。

たごさく弁当


たごさく2


ニンジン洗い機2
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。